【ライフスタイル】

ナイキ エア ヴェイパーマックスの行列に並んできた件 抽選結果も!

2017/12/16

本日の朝9時ころ、出勤中の通り道である原宿駅をすごい行列を確認。

いったいなんなの??ということで列の最後尾で列を整理しているスタッフに確認したとところ、

ナイキの新しいスニーカーの抽選発売とのこと。

表参道沿いにあるナイキショップから、原宿駅まで、およそ300mくらい?の行列。気になる!気になりすぎる!!

という事で並んでみました!!

(始業時間が10:30、少し早目に出勤する私にとって、本件は「早起きは三文の得!」的な案件)


話題騒然 NIKE エア ヴェイパーマックス 販売

ナイキのテクノロジーを集結させて開発されてNIKE エア ヴェイパーマックス。今年3月の初回販売では販売直後に即完売。いわゆるプレミアスニーカーらしい売れ方をしていたNIKE エア ヴェイパーマックス。コムデギャルソンとのコラボモデルや、日本未発売モデルの超プレミア化なども相まって、新色が発売される毎に話題となり、その人気は今もうなぎ上りです。

本日6月29日は、3月に発売された定番の大人気カラーである"PLUTINUM/WHITE"が再販売されるのと、スニーカー通の間では「トリプルブラック」と呼ばれどんなスニーカーでも大人気になる全体が真っ黒の"BLACK/ANTHRACITE"が発売されるという事で話題になっていたようです。

偶然にも話題の行列に遭遇した私は超ラッキー?けっこうスニーカー好きなのでその行列に差参加することにしました。

余談ではありますが、先日スターバックスの行列でとても悲しい風景を目にしていたのですが↓↓↓

本日6月24日に店頭販売開始をするはずだったスターバックス・タッチ・ザ・ドリップがですが、昨晩6月23日深夜から発生した大行列のため急遽店頭での販売を取り止め、ネ...

今日の行列は転バイヤーらしき人も見受けられなかったので、少し安心した気持ちで列に参加することが出来ました。

 

さすがナイキ!販売方法の告知もオペレーションも完璧

スタッフさん達の素晴らしい対応で、おごそかに列が形成され皆が淡々と抽選開始を待っていました。

私はたまたま行列を発見し、列整備のスタッフさんに何の行列なのか確認し、列に参加しました。その際にしっかりとスタッフさんが列参加のルールを教えてくれたのが印象的でした。

事前にしっかりとネット告知もされていたようですが、

  • 9:00までにナイキが管理するナイキショップからの行列に参加した方に整理券配布
  • 整理券を持っている方のみ店頭抽選販売に参加可能
  • 整理券をもらう際には身分証明証が必要
  • 列への参加は9時まで(9時以降は以降禁止)
  • 一型につきお一人様一点までの販売。

というものでした。私は運よく8:55くらいに列を発見し、それに参加することができたわけです。熱心なファンは始発電車で来て列をつくっていたそうです。抽選なので早く来てもアドバンテージは無いのに。。ま、状況を把握する上ではいいでしょうね。

9:00に間に合わなかった方も何人かいて、スタッフさんに列への参加を交渉する人や、スタッフさんがすごく丁寧に列参加を断っているのに怒って帰る人など様々でした。

 

表参道のナイキショップの前から原宿駅までの驚異的な行列!!に、並んでみた!

スタッフさんの素晴らしい対応と、朝の表参道にすがすがしい空気の中、列を作ったファンたちは淡々と抽選開始をまっていました。

私は列形成終了直前の8:55に列に滑り込みまして、列の最後から二人目となりました。列の状況はこんな感じ。

 

 

9:00には列形成終了の案内が掲示され、それ以降に到着したファンへはスタッフさんが丁寧にお断りを入れていました。

9:05頃には身分証の確認があり、確認が取れた人から整理券が配布されていきました。因みに整理券はこんな感じ。いろいろ注意事項が書いてあります。こんごナイキショップの列に並ぼうという方は参考にしてみてください。

最後尾からの風景はこんな感じ。表参道のさわやかな朝の風景に溶け込む?おごそかで熱心なファンの行列。15分おきくらいに大きく移動して着実にナイキショップに近づいていく。

ナイキのスタッフさんたちが慣れているためか列はグイグイ進みます。ショップ内の様子はこんな感じ。

因みに列に並んで待っている熱心なファンたちは、やっぱりスニーカーファン。レアなスニーカーをたくさん眺めることが出来ました。

 

リーボックの限定スニーカー。左右で色が微妙に違う超レア物。

 

ナイキの新作

 

コムデギャルソンとナイキのコラボスニーカー

 

 

遂にカウンターまで到着!事前にナイキアカウント作成しておきましょう!!

整理券ナンバー879でおよそ1時間の並びで、店内カウンターに到着。

設置されているアイパッドにナイキIDを使って情報を登録し応募完了となります。

ナイキのIDが無いと応募できない仕組みになっているので事前にIDを作っておきましょう。

カウンターでID作成となってしまうと、列を滞留させてしまうので超ひんしゅく者です!

 

まとめとして、私の抽選結果!

ここまで昼休みにザザザザーって書いてきたんですが、先ほどメールが来てました。。。

こちらがそれ。携帯のGメールで見てるので文面は見切れてしまっていますが、、、ま、そうですよね。倍率がすごいですもんね。

あぁ。ここまで、当たるかなぁ~ってテンションで書いていたのに、一気にガタ落ち。。でもま、ナイキのスタッフの皆さんのいい感じの対応に「すごいな~」って思えた良い朝でした。

 

ということで、今日は代わりにこのスニーカーをポチって気分を沈めます。。。

今回の記事のスニーカーばりの機能性でこのお値段。

ナイキさんは抽選通してくれないからアディダスに浮気。

ルックスもいいし、お手頃。そして話題性も◎

プレミア価格はついちゃってるけど。。

本日も長文駄文にお付き合いいただきありがとうございました。

新記事内広告



-【ライフスタイル】